本文へスキップ

ハッピースマイルは心と身体と向き合う教室です

電話でのご予約・お問い合わせはTEL.080-1956-9797

〒910-4124 福井県あわら市田中々33-4

ベビーマッサージ

ベビーマッサージとは・・・

店内イメージ

 ママと赤ちゃんの心と身体を癒し強い絆をつくることを最大の目的にしています。
 ベビーマッサージを行うことで、赤ちゃんの血液中のストレス・ホルモンのレベルが下がり、免疫システムが 向上していきます。よって・・・元気な身体・安定した精神を身につけることができるのです。
 マッサージによるスキンシップは、循環器・消化器・排泄器以外にも、神経系・免疫系の成長も促していくのです。
 また、赤ちゃんの肌に触れ、コミュニケーションをとることで、ママ自身にも、育児への自信とゆとりをもたせる効果もあるのです。そして、赤ちゃん自身にも、便秘の解消・夜泣きの軽減など 日常生活の中で見 える効果もあります。ベビーマッサージは、赤ちゃんとママとの新しいふれあい遊びのひとつとして考えてもらえれば、わかりやすいと思います。

     

ベビーマッサージの効果

◎赤ちゃん
 @脳の発達を促し、ストレスを減らし、免疫システムが向上する。
 A赤ちゃんにリラックスすることを覚えさせ、ストレスを解消。
 B脊椎など刺激するため、立って歩くこと、お座りなど運動機能を高める。
 C便秘の改善・呼吸を深めるなど内臓機能を高める。
◎お母さん
  @精神が安定・育児への自信がもてる。
 A体の血液循環を良くし、リラックス効果により体調を良くする。
 B赤ちゃんに触れ、笑顔をみることでママ自身も癒される。



持ち物

・大きめのバスタオル ・赤ちゃんの飲み物(母乳の方は母乳でOKです)・お気に入りのおもちゃ1〜2個・お着替え ・おしりふき ・その他いつものお出かけセット ・オイル(お持ちでない場合は100円で貸出しています) 
※動きやすい服装で参加してください。アクセサリー等はお控えください。

注意事項

★赤ちゃんがこんな時はベビーマッサージは控えましょう★

 ・予防接種を受けてから24時間以内。
 ・37.5°以上の熱がある場合、または熱の出始め、高熱、嘔吐、下痢が続いて体力が低下しているとき。
 ・皮膚が炎症を起こしているとき。
 ・ウイルス性疾患(水疱瘡、おたふく、はしか、風疹など)の感染症にかかっているとき。
 ・赤ちゃんの様子が著しく普段と異なるとき。

★レッスンをする際の注意★

 ・赤ちゃんのお肌を守るために、なるべく短い爪でレッスンに臨まれてください。
 ・マッサージの時に赤ちゃんが空腹でないようにしてください。

★はいはいを始めて動き回り始めた赤ちゃんに・・・★

 ・ベビーマッサージは赤ちゃんが動き始めたらできない!と思われがちですが、そんなことはありません
 ・ベビーマッサージは赤ちゃんのやりたい体勢に合わせてできます。
 ・2ヶ月〜ハイハイまでとなっていますが、ハイハイやタッチが出来る赤ちゃんにもできますので
  ご相談下さい。

shop info.教室情報

ハッピースマイル

〒910-4124  福井県あわら市田中々33-4
TEL.080-1956-9797
→アクセス
→教室スケジュールはこちら
      

関連サイト


SNSはこちら↓







inserted by FC2 system