本文へスキップ

ハッピースマイルは心と身体と向き合う教室です

電話でのご予約・お問い合わせはTEL.080-1956-9797

〒910-4124 福井県あわら市田中々33-4

ベビーマッサージ教室の様子Diary

2014年10月1日 ~ベビーマッサージ/まなびサイト坂井店

今日も元気にレッスンきてくれました。
6ヶ月になったSちゃんは、少しお座りができるようになっていました。
私の相方ひまわりちゃんと仲良く腕組み。飛行機が、こんなに上手になりました。
 
お胸いっぱい起こせるようになったね。
K君は今日で8ヶ月 早いですねぇ。ハイハイ&お座りバッチリだね。
ターゲットを見つけた時のこの表情 すごくいい感じです。

今日も元気いっぱいレッスンできましたね 。

2014年8月8日 ~ベビーマッサージinあわら市子育て支援センター☆

昨日はあわら市子育て支援センターで8月1回目のベビーマッサージ&ストレッチでした。
今回は1組様で、まったりレッスンでした。

10ヶ月のSちゃんはハイハイがとっても早くて、つかまり立ちもバッチリ。
足が2、3歩出るそうで、元気モリモリでした。
マッサージをした後はママと一緒にエクササイズ。
飛行機ぶぅーん! ママのお尻ヒップアップストレッチ。
二の腕プルプル運動をしました。
一緒に動くとSちゃんもとっても楽しそうでした。 子供の笑顔にママはパワーをもらえますよね。

お肌に触れる、子供の体温を感じる、表情を見る、話しかける。
ベビーマッサージがとても大事にしていることは親子のコミュニケーション。
お互いが楽しめる時間を過ごせるように、これからもレッスンしていきたいです。
子育ての悩みなども、こういう場所で話し合えたらいいなぁと思います。

今日はミルクの話で盛り上がりました。 いろいろな情報交換ができるのがいいですね。
私もとってもためになります。

また、お写真を撮り忘れてしまいました。 お教室の様子が紹介できるように、写真に残したいと思います。

次のレッスンは
8月28日(木)10時30分~です。 お気軽にお越しくださいね。

2014年7月31日 ~☆ベビーマッサージ/まなびサイト坂井店

昨日はまなびサイト坂井店のベビーマッサージでした。
レッスンが1週間空くと、本当に子どもたちの成長がよくわかります。

{F358748A-254A-422D-BA22-F09690B7DA55:01}
癒しのSちゃん

もう4ヶ月になりました。

目がだいぶ見えるようになってきて、よく笑ってくれるようになりました。

{E60F344C-52CF-4D79-9604-39CA24366D2A:01}
K君はあっという間に笑顔

少しずつ前に進めるようになってきました。

もうすぐ、6ヶ月だね。

今日は幼稚園、保育園、幼児園のお話で盛り上がりました。
私、K様、T様、3人とも市が違うのでいろんなお話がでて面白かったです。
次回までに情報収集をしていきたいと思います。
ベビーマッサージ後のこういう会話がとても楽しいですね

お問い合わせは、まなびサイト坂井店 0776ー72-3288  まなびサイト二の宮店 0776-27-6053

2014年6月19日 ~☆ベビーマッサージ/まなびサイト坂井店

今日はまなびサイト坂井店のベビーマッサージ教室でした。
今月最後のレッスンでした
    
大好きなママとタッチケア~ 今日も上手に『飛行機ぶぅぅ~ん』

まなびサイトでは無料体験を随時受け付けております。現在、『ご紹介キャンペーン』実施中です
お問い合わせは、まなびサイト坂井店 0776ー72-3288  まなびサイト二の宮店 0776-27-6053

2014年6月11日 ~☆ベビーマッサージ/まなびサイト坂井店

今日はまなびサイト坂井店のベビーマッサージ教室でした。
体験を含めて本日3回目のベビーマッサージ
    
ベビーマッサージ大好きなSちゃんとKくん

ベビーマッサージの後は『ネクタイハート』作り
今週末は父の日
お二人の旦那様は初めての父の日ということで、折り紙で小さなプレゼントを作りました

2014年2月28日 ~出張☆Y様宅Hちゃん個人レッスン③~

今日は、Y様宅で最後のお教室でした。
今日も御機嫌にベビーマッサージスタート!
途中、寝返りをしようと一生懸命、身体を傾けていました。

すごい。
Hちゃんの成長を感じました。

とても一生懸命で楽しみながら子育てしていられてたY様。
ママが穏やかな気持ちだと、赤ちゃんもリラックスできる。
赤ちゃんってすごいですよね。

Hちゃんは毎回、ニコニコ元気にベビーマッサージうけてくれました。
楽しい3回教室になりました。
Y様とHちゃんのHappy Smileがたくさん見れて私も嬉しかったです。
手順シートをみながら、今後もたくさんベビーマッサージを続けていただきたいです。


2014年2月21日 ~出張☆Y様宅Hちゃん②・Kちゃん①のグループレッスン~

可愛い癒されベビマお教室
Y様宅でHちゃん&U様とKちゃん、グループお教室

お誕生日が近い3ヶ月の2人。同じ時期に産まれても、3ヶ月ですでに個性あふれていました。

3ヶ月になると、首が座る子、寝返りの動作を始める子、体型がプクプクする子、がっちりかための子といろいろなこがいます。そして、お肌は皮脂量が減ってくる頃なのでカシャカシャお肌にmamaは悩む頃。

3ヶ月からも休むことなく、みるみる成長するbaby。
楽しくベビーマッサージで成長のお手伝い。

Y様&Hちゃん・2回目

足がよく動くHちゃん。元気もりもり。
今日もとっても気持ち良さそうでした。

はいポーズ。
かわいいママとHちゃんで。




U様&Kちゃん・初回

はじめてのベビーマッサージで、途中に授乳TIMESを入れながらKちゃんのできるところからやっていきました。
お手てのマッサージが大好きなKちゃん。
がんばったね。お疲れさまでした。

はいポーズ。
こちらもかわいいママ&Kちゃん。

ご自宅での少人数お教室のいいところは、、、
赤ちゃんのペースに合わせてレッスンができるところ。
ぐずってしまったら、ママ抱っこや授乳TIMEで休憩していただけばいいんです。
復活できたら、またスタートします。
どうしてもダメなときは、お人形でやってみて、赤ちゃんのご機嫌なときやってあげればOK。
赤ちゃんにたくさんたくさん触れてあげてください。
赤ちゃんに触れてマッサージすることで成長のサポートをしてあげましょぉ。

2014年2月12日 ~出張☆Y様宅Hちゃんのベビーマッサージ個人レッスン①~

とてもとても、可愛くて落ち着いたママ。
Hちゃんもとっても可愛くて、ご機嫌でした。

あんよの力が強くて、ベビマ中にズリズリと上にあがっていく元気のよさ。
気持ち良さそうにマッサージをうけてくれました。
ママの手がとっても気持ちよかったんだね。

うつぶせはとっても頑張ってくれました。
うつぶせは首や手、背中の力を強くしてくれるので、赤ちゃんにとっては、とてもいい運動になります。
怖がらず、毎日少しずつ、うつぶせマッサージも続けてほしいです。


最後はタオルでくるんで発汗。
とってもとってもいいこちゃんのHちゃん。お疲れさまでした。

ベビマはママと赤ちゃんのコミュニケーションだけでなく、赤ちゃんの運動機能内蔵機能を高め、ママの血液循環をよくして、リラックスさせてくれます。

ママ、パパ、おばあちゃん、おじいちゃん、だれでもできます。
ベビマは知れば知るほど奥深く、いいことの発見が多い。
多くの人にベビマをしってもらいたいなぁ。



    

~出張☆T様宅A君のベビーマッサージ~


訪問させていただくと、いつも気持ちよさそうに寝んねされていた4ヶ月のA君♪ママに抱っこしてもらったり、水分補給したり、
休憩しながら、ゆっくりベビーマッサージをすすめていきました。
最後はバスタオルにくるまれながらママ抱っこ♪
A君のスヤスヤ寝顔にとても癒されました。




      

~自宅✩U様Aちゃんのベビーマッサージ~


5ヶ月でベビーマッサージを始めたAちゃん♪
3回コースの1回目は少しグズる場面はありましたが、ママの歌声と温かい手でのマッサージに慣れてきたら、とても気持ちよさそうでした。
3回目の頃には寝返り、うつ伏せでの飛行機がとても上手になっていました。
赤ちゃんとママの笑顔がいっぱいのお教室でした♪




     

~自宅✩I様Kちゃんのベビーマッサージ~


8ヶ月ニコニコ笑顔のKちゃん♪
お座りがとっても上手!うつ伏せで身体を持ち上げる力もしっかりありました。
お胸のマッサージがとても気持ちよさそうでした(´∀`ずりばいがまだということで、
腕のマッサージのキュキュキュ~ポン♪で腕の筋肉を刺激~♪♪Kちゃんの成長が楽しみです☆彡







shop info.教室情報

ハッピースマイル

〒910-4124  福井県あわら市田中々33-4
TEL.080-1956-9797
→アクセス
      

関連サイト


BabymasSEARCH(ベビーマッサーチ)


癒しスポット.com ベビーマッサージ教室




inserted by FC2 system