本文へスキップ

ハッピースマイルは心と身体と向き合う教室です

電話でのご予約・お問い合わせはTEL.080-1956-9797

〒910-4124 福井県あわら市田中々33-4

ピラティス

ピラティスとは・・・

店内イメージ

 身体と精神を同時にコントロールすることにより、それぞれ別々に行なったときよりも効果的に精神と肉体を強化することのできる 革新的なエクササイズです。結果として、精神の解放(ストレスからの解放)と、しなやかで疲れにくい、怪我の少ない、強い筋肉が得られます。ピラティスは、いままで多くのエクササイズで行なってきたように外側の大きな筋肉(アウターマッスル)を鍛えるのではなく、身体の内側、特に深層部にある、いままで無視されてきた、細く、長く、小さい筋肉( インナーマッスルに焦点を当てたエクササイズ法です。
○ハリウッド女優が実践して、美しい身体つくりが行われている
○アメリカのプロ野球選手、テニス選手、プロゴルファーなどかなりの割合でトレーニングに加えられている。
「10回で気分が良くなり、20回で見た目が変わり、30回で身体のすべてが変わる」これは、ピラティスの開発者である、ジョセフピラティス氏の言葉です。     

ピラティスの効果

・ダイエット

骨盤などの身体のゆがみを矯正し、美しい身体を作り上げます。特にインナーマッスルを鍛えることで身体的に目に見えて効果が出てきます。

・ウェストライン

がきれいに ウエストが締まりのある、きれいなボディラインになります。身体を動かしていない方だと、大体2週間で結果が出てくると言われています。週に2、3回ピラティスを行なうことで身体に短期間でも大きな変化が見られるでしょう。

・姿勢が良くなる

自分の左右の不均衡を認識させ、理解し、一つ一つ丁寧に背骨のアンバランスを 正していくことにより、筋肉の強度を自分自身で調整し、インストラクターに補助してもらいながら、正していきます。

・腰痛が改善する 

ピラティスでは背骨24本を再び動くようにしていきます。再びそれぞれの骨の間が広がってクッションがでるので、腰痛が改善するのです。 その他にも、肩こり・冷え性改善、ストレス解消などさまざまな効果があります。

ピラティスの目的

ピラティスは、さまざまな目的で行うことができます。
・リハビリ ・アスリート、ダンサーのパフォーマンス向上 
・50代からの元気になるピラティス 
・産後ピラティス など

持ち物

動きやすい服装,ヨガマット(大タオル可),飲み物,タオル

shop info.教室情報

ハッピースマイル

〒910-4124  福井県あわら市田中々33-4
TEL.080-1956-9797
→アクセス
→教室スケジュールはこちら
      

関連サイト


SNSはこちら↓







inserted by FC2 system